2012年7月30日月曜日

アシナガバチの子育て奮戦記パート2

連日の真夏日に大奮戦
札幌も7月は、連日の真夏日が続いています。
私も先々週は、南区で先週は中央区で地域宣伝と訪問で地域の方たちと一緒に汗をふきふき奮闘していました。

休みの日に部屋からハチくんたちはどうしているかな?とのぞいてみると猛暑の中、ハチの巣も大きくなり子どもたちもどんどん増えて親バチは、必死に羽をはばたかせながら子どもたちに風を送っていました。子孫を残すために彼らも必死でした。

土曜日の暑い夜、中央区では紙智子参議員議員とはたやま和也道比例ブロック予定候補と一緒に演説会に参加しました。

その時にアシナガバチの子育て奮戦記のことを取り上げて、「ハチに負けないように日本共産党も自らの風を起こして議席を獲得するために頑張ります」とお話の最後を締めくくらせてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿