2012年9月22日土曜日

円山地域訪問と西区キャラバン

今日は地下鉄発寒南駅の朝宣伝からスタートの1日でした。昨日、日本共産党は尖閣諸島問題について官房長官に見解と提案を申し入れしました。党の見解を踏まえてこそ、中国に対して正々堂々と領有権について主張できることを宣伝。後援会員のみなさんが領土問題の載った「赤旗」号外とわたしのリーフレットを配布してくれました。
青玄洞の手ぬぐい
午前中は、中央区の円山地域で訪問活動しました。青玄洞(南2条西24丁目)には陶磁器や木工品、手ぬぐい、和ろうそくなど和雑貨がたくさん展示販売されています。旬のうつわや粋なものが目を楽しませてくれます。旬の手ぬぐいを買いました。
JR琴似駅
平和地域
発寒8条団地
支持者と握手



















午後は、衆議院北海道比例ブロック予定候補のはたやま和也さんと西区地域を8ヵ所宣伝しました。どこの場所も聴衆が迎えてくれ、激励、声援と非常に励まされました。わたしはオスプレイ、消費税と社会保障、原発ゼロのことを中心に訴えました。
道庁北門前抗議行動
夜は、毎週金曜日の定例道庁北門前抗議行動に参加。全国では43都道府県、99ヵ所まで抗議行動は広がっているとのことです。明日の岩内での抗議集会の参加の訴えもされていました。やっと涼しい秋らしい気候になってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿